調子こいてもう1回書いてみます。


ずばり、最近聴いてる音楽!


もう前の日記ではこればっかり書いてた気がします。趣味がこれしかないようなものなので、だから書く事もこれしか無いという。。。単純ですね!
だって仕事の事書いたって、どんより湿っぽくなるだけだし。。。


さて話を戻して、最近聴いてる音楽です!

Gjallarhorn

Gjallarhorn


わー。。。いきなり画像がでない。。。
「キュウミリ・パラベラム・バレット」と呼びます。
ぐわー!と速くて荒っぽいです。(なんと簡単な説明か)とにかくかっこよいです!。。。て言っても、最近の邦楽にありがちなエモっぽい感じではなくて、ちょいひねくれた音を鳴らしてる感じです。「インディ」ぽい、ていうかな。


なんかね、こういう「売れ線」じゃない音を鳴らすバンドが気になってしょうがありません。インディーズにはこういう変な(?)良い意味で変なアーティストが沢山埋もれてるような気がするんですよね。


くるりの岸田さんも言ってたですけど「インディのほうが新しいからね」って。何かのインタビューで、たしか「みやこ音楽」ついて語ってるときだっけなぁ。この言葉の意味、よく分かる気がします。

ちなみに9mm Parabellum Bullet残響レコードというインディレーベルからでていますバンドです。今このレーベルに惹かれてます。