[[rejuvenated half-face]]

↑前の日記で書いた9mm Parabellum Bulletと同じ、残響record所属のアーティストです。「リジュヴネイテッド・ハーフ・フェイス」と読みます。なんだか残響のアーティストは読みにくいのが多いですね。

今週のLast fmチャートで1位になってるrhf。タワレコの試聴機でレコメンドされてたのですが、そのとき初めて聴いて衝撃を受けて、即レジに持って行きました。何が衝撃だったかていうと、まずあり得ないくらいの変拍子。コロコロとリズムが変わって、こっちがついて行けなくなるくらい。それが面白いんですよ。メロディアスなところもあるし、ヘンテコなメロディもあるし。それに女性ボーカルも効いてると思います。
凛として時雨よりもプログレッシヴな印象です。rhfは音がものすごく入り組んでる感じかな。サウンドもバラエティに富んでる。
時雨も速くて勢いあって好きですけど。まー、たまにボーカルの高音で耳がキンキンするくらい(笑)テンションあがるのは時雨かな。rhfはもっと落ち着いて聴ける気がします。
最後の「Cucumber」という曲がお気に入りです。なんと7部構成(!?)これまた複雑に入り組んでて、最後の最後でとってもメロディアスな合唱が聴けます。