音に溺れる

最近これまで以上に音楽を聴いてる気がする。貪るように聴いてる。これまで持ってたやつはもちろんだけど、毎週のごとく行くタワレコでも一度に3枚以上買う事はざらになってきてる。
それで、内心「これはいかんなぁ」と。沢山の音楽があふれる事、それはそれで幸せなことだけれど、CD1枚1枚の思い入れが希薄になってしまうような気がして・・・・


・・・でも!やっぱり、どうしても欲しいCDは増えていってしまうんだよなぁ。おそらく今の時代インターネットが絡むと知り得る情報は無限に広がってしまう訳で、音楽についてもそれは例外ではないということ。好奇心のアンテナ張ってると、次々に自分の好きそうな情報が引っかかる。
さらにウチのネット環境が貧弱なこともあって、最近人気のYouTubeはおろか、ストリーミングさえも見る事が困難なので、新しいアーティストの情報を見つけても「この人たちどんな音鳴らすのかなぁ?」てな感じで。結局CD購入に至ってしまうんだよなぁ。CD聴いてみるまで分かりませんよ、と。ある意味非常に歯がゆい状況です。


今日もタワレコ行って5枚くらい買いました。5枚て・・・。先週もそれくらい買った気がする(汗)

FANFARE

FANFARE


今日買った中の1枚。口口口とかいて「クチロロ」と呼びます。面白い名前。
正統派ポップスからヒップホップまで詰まったなかなかの良盤です。勝手なイメージでもっと濃いエレクトロ路線かなと思ってたのですが、思わずにやけちゃうほどの歌モノポップソングの集まりでした。