RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~


たぶん恋愛してると恋愛の曲が聴きたくなるのだと思う。
いつの間にか「僕」を自分、「君」を彼女に置き換えて曲を聴いてる。
自分はいままで歌詞というものをあまり重視して聴いてなかったところがあるんですけど、最近それが変わりつつあります。こういう聴き方もあるんだなぁと。
単に曲が良いとか、歌詞が良いだけじゃなくて、それに自分の今の感情がフィットすること。それがあるだけで他のバンド、アーティストに対する感じ方とひと味もふた味も違います。
それに彼女もRadwimpsのアルバムを持ってて、聴いてます。僕がプレゼントしたんですけど(笑)そういう、同じ曲、感情を共有してるって意味でも、僕の中で特別なバンドです。
↑は去年の12月にでた4thアルバム。「ふたりごと」って曲が素晴らしくて、もう何回も聴いてます。


そもそもRadwimpsを聴くきっかけとなったのが↓のシングル。ラジオで流れてたのを聴いたのが初めてだったのですが、この曲も素晴らしく良いよ。
作詞作曲してるVo.野田洋次郎くんはまだ21歳という(!)この歳でこういう世界観を持てるてのがまず驚き。若くして色んな経験してんのかなぁ、と考えてしまいます。(あと英詞の発音が抜群です。聴いてて気持ちいいなぁ。)

25コ目の染色体

25コ目の染色体