tobaccojuice / 幸せの海

幸せの海

幸せの海


天気のいい日に公園のベンチに座って聴いてたら、思わず「平和だなー」って呟きそうなほど平和にあふれてる音楽。
一貫してるアコースティックなサウンドと、どこかハワイアンな匂いのする「ぽわわ〜ん」としたギター。ちょっとしゃがれぎみのボーカルもいい感じ。ほのぼのと聴けます。深夜の空気に結構マッチしてて、BGMとして流すと心地よい眠りへと誘ってくれます。(#4「ワイキキビーチ」とか#7「ヒッチハイカー」なんて特に!)
最近聴いてるbonobosも平和でほのぼのゆったり系な音楽だけど、あっちは若干エレクトロ寄りのレゲエ風味。まー、好みの問題ですけど、僕は最近はタバコのほが好きな気分です。夜のお供に(笑)

音楽が鳴れば 枯れた花が咲き始める
殺し合う人々が 殺し合ってることに気づく
疲れきった鳥たちが 勇気を出して また羽ばたく
ほら空を見ろよ
悲しみを越えて 喜びがやってくるさ
「トライアングル」