僕も彼女も仕事が休みだったので今日はデート。
前々から水族館に行きたいね、と話してて、今日はベイシティでランチ食べてそれから水族館に行く事に。
最初に行ったのはイオン名古屋港ベイシティ。平日の午前中てこともあって人もまばら。ぶらぶらとウィンドウショッピングしながら、僕は和な香りのお香を購入。アウターも欲しかったけどなかなかいいのが見つからなくて、それはまた今度てことに。彼女はなんにも買わず。

時間は12時をさしかかったころ、自然食品のバイキングのお店「はーべすと」に入る。前に彼女が友達と入ったことがあるらしくて「美味しかった」とのこと。木の円形プレートに好きな料理を自由に乗せてくバイキング方式。野菜中心でどれも割と薄味、だけれど、これならどれだけ食べても許されそう(笑)写真は最後に食べたデザート。食べ過ぎて「お腹パンパン!」になったって(笑)ここは毎日でも来たいなぁ。そしたらどんどん体が健康になってきそうだ。
f:id:tracye:20070207230818j:image

ランチを食べ終わってさっそく名古屋港水族館へ。
水族館に入るのは10年ぶりくらいで、わくわく。僕はもともと魚類が好きなのですよ。釣りやってたし、家ではメダカとか金魚とか熱帯魚とか買ってたし。
でもこの水族館は僕のわくわくに答えてくれましたよー。イワシがわーー!ていたり、イルカはジャンプしたり。イルカは魚類じゃないけど(笑)ペンギンは水の中を飛んでるみたいだった。彼女はしきりによちよち歩きのペンギンが僕に似てると笑ってましたよ。喜んでいいのかな・・・。集団で立ち尽くしてる姿はある意味圧巻でしたけど。
んー、楽しかった。入館料2000円もしたけど十分元はとれたんじゃなかろうかー。
f:id:tracye:20070207231647j:imagef:id:tracye:20070207232005j:image