f:id:tracye:20070216230328j:image
またまた買ってしまったよチケットを。バンアパ、凛として時雨に続き、モーサム
実は僕、モーサム歴は凄く浅いんですよね。ちゃんと聴き始めたのが先々週くらいかな(汗)いや、もともとレンタルしてきたモーサムのアルバムをPCに放り込んではあったですけどね(去年くらい)。ていうのも、はてなの日記を見渡してみると、モーサム聴いてる人がすごく多い。それまでバンド名すら耳にする機会がなかったのに、はてな始めてこんな「モーサムモーサム!」いってるなんて。それで「いっちょ聴いてみっかなぁ」てのが最初でした。
借りたのがこちらのアルバム↓

LIGHT,SLIDE,DUMMY

LIGHT,SLIDE,DUMMY


1曲目「凡人のロックンロール」。タイトルからして雰囲気漂ってますが、かなりブチキレたロックナンバーになっております。
なんかこのアルバム全体でみても、そういう狂気とも言える匂いが立ちこめてまして、静かな曲でもフツフツと煮えたぎりながらいつ爆発するんじゃないか、と思わせるような感じがあります。うまく言えませんが。最初聴いた時そのドロドロッとした感じに拒絶してしまってそれ以来まったく手を付けてませんでした。なのに今ではなんでかその1曲目が聴きたくて仕方ない。不思議。ちょっと今は彼らの色んな曲が聴いてみたくて仕方ない。
て言っても、実はまだこのバンドの事好きになれたわけじゃないんですよね。まだまだ聴き込みが足らない感じ。なので3月25日のライブまでには好きになってみせます。(なんだこの決意は)(笑)*1

ていうか今はなんでもいいからライブに行きたくて仕方ないんですよね。『わーー!!』て熱狂したい。熱くなりたい。
好きでもないバンドのライブに行くなんて、変な方向にいってますかね(笑)ライブ見るまで分かんないけど、もしそれで好きになったら儲けもんですよ。ね!

*1:実はバンアパもそんなに好きじゃなかったりします。凛として時雨は大好きだけどね。