昨日の晩ご飯。
クリームシチューに菜の花の和えもの。
菜の花って!春っぽいね。美味しかったー。シチュー久しぶりに食べた。

なんか昨日は会話が弾まなくて。ていうのも僕が仕事の話をしたからなんだけど。落ち込む系の。
どうも考え込むことがあると話さずにはいられなくなって話してしまう。昨日も「空気読めてないよなー」って思いながらつい話してしまった。案の定、空気が少し淀んだ気がした。反省。
しかし、僕は自分のことをこれほどまでに語る人ではなかった。それなのにこんなに話すことが出来てる。いかに自分が彼女を信頼して、心を開いているかがよく分かる。多少空気が悪くなっても、「自分のことを分かってほしい」っていう気持ちがこんなに強いなんて。すごいことだよなぁ。こんな人にはめったに逢えないと思う。23年間生きてきて初めてなんだから。
「大切にしなきゃ」。常々そう思う。