Costello Music

Costello Music


iPodのCMで流れる「Flathead」が入ったアルバム。実際はだいぶ前から注目してまして、日本盤がでたら買おう!と決めてたのですけど。そしたらいつのまにかiPodのCMになっててびびりました。
最近やたら新人が多くて(毎年のことですけど)もうどれ聴いたらいいか分からん状況です。今洋楽で注目してんのはこのThe FratellisKlaxonsKlaxonsはジワジワきてます。個人的にジワジワくるタイプの方が長く聴いてられるよな気がするので、まだまだいけるでしょう。The Fratellisはものすごノリ良くて聴きやすくて、なんかすぐ飽きちゃいそうな感じですけど(汗)とりあえず今はまだ聴いてて気持ちいいので聴くのみです。
ぶっ生き返す

ぶっ生き返す


強烈なジャケットです。タワレコいったらこれがドーン!と積まれててビビりました(笑)
マキシマムザホルモンていうバンド名も強烈ですけど中身も超強烈。誰に似てるとか言えない感じの混沌ミュージック。違うかもしれないけど、あえて言うなら日本版SlipknoTかな?ギターは重くてずっしり系だし、デス声ラップ入るし。違うのは4ピースで女性ボーカルがいること。変態的ですけどかなりポップです。ユーモアでファンキー。
あと「マキシマムザ亮君の曲解説」がかなり面白いです。ゲラゲラ笑ってしまいました(笑)