RSS

最近になってようやくRSSの便利さに気がつきましたよ。
Firefoxならブックマークツールバーに簡単にRSSを登録できて閲覧まで出来るので手軽に初められました。
まわるサイトが多くなって来ると(特にそれがニュースサイトだった場合)行ってみて興味の無い話題だったりすると、なんだか時間の無駄のような気がします。特に自分の場合、ネットが非常にナローバンドなので、出来るだけ不必要なアクセスは避けたいのです。その点RSSなら事前にインデックスを確認出来ますし、サイトに行く手間がはぶけます。
f:id:tracye:20070415235236j:image
知ってる人にとっちゃ「何をいまさら」て感じでしょうけどね(笑)