帰省

3〜5日まで金沢の実家に帰っていました。
途中友人達と遊んだりもしましたが、ほとんど釣りをしに帰った、ともいわんばかりの帰省で、朝夕と釣りばっかりしてました。なにより足となる車があったのがよかったですね。車がないとさすがにこれほどの連続釣行は無理でしたよ。
詳しくはサブアカ(id:sigrum)に書くとして結果が以下の写真です。
f:id:tracye:20070508202432j:imagef:id:tracye:20070508202636j:imagef:id:tracye:20070508202859j:image
シーバス2匹、ヤマメ1匹、ウグイ多数。
シーバスは1匹が70cmUPですよ!でかすぎ(汗)もう一匹は50cmちょい。しかしシーバスは出世魚でセイゴ→フッコ→スズキ、と70cmを越えてはじめてスズキと言います。そうするとこの魚は僕にとって初スズキになりますね。シーバスは数釣れませんでしたけど、この2匹で大満足です。
それと今回は海だけじゃなくて、気分転換に川にも行ってきたのです。なのでヤマメとウグイです。もともと川にはウグイ狙いで行ったのですけど、ヤマメが釣れるとは思いませんでした(汗)もちろんルアーですよ。
うーん、こうなったら今度から帰省したときはこの川にも通おうかな。海と違って人も全然いないし、綺麗だし、実家から近いし。なにより釣れるし(笑)シーバスの片手間でやった感じでしたけど、次からは安いトラウトロッドでも買って本格的にやってみようかなぁ。
f:id:tracye:20070508203322j:image