どうも

音楽のことなどそっちのけでシーバスにのめり込んでおります。釣り最高。
先週のSAKAE SP-RINGですが、結局見たのはAPOGEEplingminthe ARROWSのみでした。ライブ終わってから釣りに・・・・は行きませんでしたけど、超満員のclub OZONの中で終始「あぁ、釣りしてぇなぁ」という煩悩が頭から離れなかったのは事実です(ごめんね竜二君)。なので初日はAPOGEEの後にUTC見るのやめて本屋にルアマガ立ち読みに行きました(UTC<釣り雑誌)。

あと釣り関連といえばそうなのですが、最近「くじら」という芸人さんにはまっています。大好きです。モノマネ系の芸人さんなのですが「それ誰?」っていうような「一般的に見れば知名度の低い人」のモノマネをする芸人さんです。よくとんねるずの番組に出てますね。

「知名度が低い」というとちょっと語弊があるのですが、「知る人ぞ知る」ていった感じの有名人モノマネです。釣り師のモノマネをすることが多いので、よくフィッシングショーなんかにもお呼ばれされてるそうです。ちなみに僕は昔バス釣りをしてたので、バスプロのモノマネはかなりぐっときました(笑)似てるかどうかはともかく、それを全国ネットでやってくれたかという賞賛に近いですね。「マシンガンキャスト」とか「電撃鬼アワセ」とか。釣りしてるときはなんとも思わなかった(むしろかっこいいと思っていた)単語がバシバシ飛び出し、それが笑われているのを見て初めて「恥ずかしい!」と思いました。
いやでも「マシンガンキャスト」の並木さんはかっこいいですよ。日本を飛び出してアメリカのトーナメントで活躍されてる方なのですが。当時の僕の憧れでした。「バス界のイチロー」のネーミングはこの人にあげるべきではないかと勝手に思っています。