ブルーボネットに行ってきた

今日はお昼から彼女と名古屋港にあるワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」に行ってきました。
車で行けば30分くらいで着いてしまうのですが、普通に行ったんじゃ面白くない、ということで、ガーデン埠頭から出てる水上バスに乗って行ってきました。
f:id:tracye:20070602034600j:image
しかし船に乗るなんて何年ぶりでしょうか。名港は釣りで毎週のごとく訪れているのですが、こうして船の上から見るとまた違って見えます。途中いい釣りのポイントを発見したりなんかしました。これが一番楽しかったかも(笑)いやー、海はいいなぁ。
そんなこと思いながら水上バスに揺られること10分・・・。
f:id:tracye:20070602034730j:image
入ればそこはお花畑ー。うーん、綺麗です。中はそんなに広くないのですが洋風の庭園のようになっていて、ご覧のように花が沢山。真ん中には小川まで流れています。彼女は「ここが私の庭だったらなぁ」とため息ついてました。うん、そんなの素敵すぎるね。
f:id:tracye:20070602035329j:image
写真は無いのですが、今見ごろなのは「紫陽花」。白とか紫の花が沢山咲いてましたよ。
今日は暑くて暑くて、途中でアイス食べながら休憩しました。庭園の中にはカフェやレストランなんかもあって一息つけます。まぁ、庭園自体そんなに広くないとこなので、見るだけならすぐに周りきってしまうところなのですが、僕たちは水上バスの時間に合わせる為にのんびり散策しました。カフェはガラス張りになっていて名古屋港が見渡せます。椅子に腰掛けてのんびりと海を眺めるのもいいものです。
f:id:tracye:20070602040231j:image
これはカフェにあったドライフラワーのリース。そこかしこにお花。

その後、水上バスの時間がきたので帰港。結局そこにいたのは1時間くらいかな。けれどあまりにのんびりまったりしすぎて、お土産買う時間がなかったのが悔やまれるところです。とにかく平日だったので人が少なくて、ゆったりと見ることが出来たと思います。
「灯台下暗し」じゃないですが、こういうとこが身近にあるとなかなか行きづらかったりします。今日はなかなか良い1日でしたー。

名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット