自然食ビュッフェ

名古屋は栄のにある自然食ビュッフェ「農場レストラン 風の葡萄」に行ってきました。
以前からLACHICのレストランフロアは何度も訪れることがあったのですけど、そのたびに待ち客でいっぱいだったお店なのです。最初は「いっぱいだったら他で食べればいいや」って感じで、沖縄料理やスペイン料理なんかを食べに行ってたのですが、こう毎回並ばれてると「どんなお店なんだろう」と気にもなってきます。ですんで今回は並んででもこの店で食べる、ってことに決めました。
ランチタイムは11時からなのですが、僕らが到着した11時半にはもう待ち客が・・・。入り口の待ち客リストには、僕らのまえに10組ほどいるようです。待ってる間に周囲を見渡してたのですが、このお店「自然食」を冠にするくらいですのでお野菜が注目のようです。お店の入り口付近には伊賀産の野菜がズラッと並べられていて値札までついてます。ここで買うこともできるみたいですね。野菜の他にはハムやソーセージなんかも売っていました。使ってる豚肉はなにかの賞を貰ったことがあるらしく、そのことが大きく表示されてました。
彼女曰く「このあと用がなかったら野菜買ってくのにね」ということ。うーん、確かにこんな街のど真ん中で野菜や豚肉持って歩くのはなんか変です。ショッピングの合間のランチだったら尚更です。
まだかまだかと1時間ほど待ってようやく入店。
f:id:tracye:20070609140850j:image
中ではこうやって木のプレートに直接に盛って食べます。基本的に和のテイストなのですが、サラダやパスタ、デザートも各種用意されてました。
f:id:tracye:20070609141543j:image
席の横はすぐ窓になっています。お店は7階なので下を見下ろせます。まぁそんなにいい景色ではないけれど、開放感があってきもちいいです。
料理もおいしくて、沢山食べてしまいました。なによりこうゆうバイキング形式のレストランは「元をとらなきゃ!」とつい大食いになってしまいますね。さらにこのお店は時間制限がもうけられていないので尚更です。ただ、これが待ち客が多い理由なのかなぁ、と食べながら思いました。あの待ち時間さえなければ、通ってもいいくらいなんですけどね。料理の種類が豊富なので、お腹がいっぱいになってもまだまだ食べてない料理が沢山ありました。それがちょっと心残りです。

農場レストラン モクモク風の葡萄