AutoPagerize

これはスゴい!これまたすごいツールを見つけてしまいました。

Webページのnextを押さなくても自動的に次のページを表示してくれるGreasemonkey用スクリプト。(ブラウザがFirefoxでなおかつGreasemonkeyを適用していることが条件です。)

例えばGoogleで検索したとしますね。そいで、スクロールを下の方に持ってくると・・・
f:id:tracye:20070711062439p:image
「みょん!!」て感じで自動的に次のページが現れるのですよ!検索結果が多いと、もう果てしなくスクロールできます。(真ん中らへんでボーダーが引かれて「Page2」となってるのが見えるでしょうか)

あいまいなキーワードだと、思惑と違う検索結果が表示されるなんてことは常ですから。これでパッパッ、とチェックしていけばよりスピーディで効率的な検索が可能です。

ちなみに、使えるのはGoogleだけではないのです!主な対応サイトは、Google、はてな、tumblrTwitterflickr、Yahoo、ニコニコ動画livedoorなど。
はてなでも使えるていうのが嬉しいですね。特にダイアラさんによってはトップページに1日しか表示されてなかったりするので、そういう場合はこれでスルスルーっと記事が読めちゃいます。便利便利♪

Userscripts.org-Install this script