11日から今日まで金沢に帰省しておりました

f:id:tracye:20070815215701p:image
釣り→釣り→墓参り→釣り→メシ→釣り みたいな生活。ほとんど釣りしに帰ったようなものです。
釣りに関してはサブアカのほうに書いときましたのでよかったらどうぞ。
てかそっちには書いてなかったですが、ショックな出来事がひとつ。なんと一昨日・・・釣りの最中にデジカメを水没させてしまいました。
砂浜で膝上くらいまで浸かりながら釣りをしてたんですが、波打ち際がキラキラしてすごく綺麗で、これは「撮っておかなイカンだろ」と鞄をガサゴソやるのですが、あるはずのデジカメが無い。「あれー、おかしいなー」と嫌な予感を感じながら来た道を戻ってみたところ、海底に沈むマイデジキャメを発見・・・(泣)
サルベージしてすぐさまSDカードを引き抜いたのですが、当然の如くカメラはおしゃか。浸水はもちろんのこと、スキマというスキマに砂がつまって酷い有様でした。あんな状態になったカメラを初めて見ましたよ。なんとか撮ったデータは残ってました。それだけでも良かったす。(サブアカ参照


そいで、早速なんですが今日新しいデジカメを買いに名古屋の電機店をうろついてきました。もちろん行き当たりばったりではなく、狙いは定めてあったですよー!
それはこいつ↓


防水!防塵!対衝撃!の三拍子そろったカメラっす。なんとも頼もしい。ちなみに価格は32000円なり。
もう二度とデジカメのあんな姿は見たくない!!