ポチポチお買い物

iTMSをうろつくと、ついつい衝動買いしてしまいます。クリック1発で買えるっていうのはホントに危険だなぁ(汗)
買うにしても、以前は「アルバム単位でしか買わねぇ!」っていうこだわりがあったのですが、最近は試聴して良かったものを曲単位でもダウンロードしています。いつのまにか「購入した曲リスト」がいっぱいになってました。
最近買ったのは

Mirrored (WARPCD156)

Mirrored (WARPCD156)


真夜中は純潔

真夜中は純潔


Standing There~いま、そこに行くよ~

Standing There~いま、そこに行くよ~


Out

Out


D.A.N.C.E

D.A.N.C.E


最近じゃないのもありますが・・・
椎名林檎がいいすねぇ。久々に林檎嬢の声聴いたかも。懐かしい。
はまぞうでは出なかったのですが、SOIL&"PIMP"SESSIONSといっしょにやってる「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」もかなり良かったす。『無罪モラトリアム』とか『唄い手冥利』は昔よく聴いてたなぁ。あぁー、なんか「茜さす〜」が聴きたくなってきた。借りてこようかな。
他のも良かったですよー。小谷美沙子はお盆前にアルバムごと買ったのですが、実家に帰ってる間はiPodからこのアルバムか「榎本くるみ」が流れてました。*1かなり特徴のある声ですねー。英語発音うまい。*2ほんとしょっちゅう聴いてたから、夏のイメージがついちゃいましたね。曲は全然そんな感じじゃないのに(笑)

*1:あと爆笑問題のPodcast(笑)

*2:安藤裕子」と「より子。」を足して2で割った感じかな。