ぽちぽちビデオ

f:id:tracye:20070827220111p:image
またまたiTMSをうろうろ。
なんとなくBeckのミュージックビデオをダウンロードしてみました。近頃全然聴くことがなかったアーティストですけどね。曲は「The Golden Age」のライブVer. 聴いて(見て)みたらこれがまた渋いんすよねー。なんていい声か。

てなわけで久々に過去のアルバムを聴き返しています。
お気に入りは『Sea Change』と『Mutations』。

Sea Change

Sea Change

Mutations

Mutations


アルバムによっては内容がかなりぶっ飛んじゃうBeckさんですけど、この2枚は何となく雰囲気が似てるんですよね。ずばりメロウな感じ。非常に聴きやすいです。
このアルバム聴いた後に、かの名曲「Looser」を聴いたんですが「は???」って感じでした(笑)今でこそソノぶっ飛び具合には慣れっこになっていますけど、最初にこの曲聴いてたら受け入れられなかったかもしれないです。