栄で買い物

結局映画は見に行かず。
中日ビルの地下でランチを食べた後、まっさきにアップルストアへ。
f:id:tracye:20070902182205p:image
お目当ては新しく出た薄っぺらキーボード。
完全に使用感とか無視して買ってみました。しばらく店頭でタイプしてみてたんですけど、やっぱり実際に使ってみないと分からん。
そいで今さっそくそのキーボードで打ってみてるわけですが、正直微妙です(笑)あまりにも本体が薄すぎて机をパシパシ叩いてる感覚。良いのか悪いのか。ひょっとしたら疲れやすいのかも。
良くなってるトコといえば、キーボード独特のタイプ時のカチャカチャ音が無くなったことかな。あの音って、タイプしてる本人は意識してなくても、結構うるさいと思うんですよね。深夜にタイプするときはちょっと気を遣います。
使用感はMacbookとほぼ同じなキーボードらしいので、そのまんまノートパソコンのキーボード叩いてる感覚です。「ペタペタ」って感じ。
f:id:tracye:20070902183657p:image

このあとLoftをぶらついて、バッグを購入。あとフェルト生地でできた小物入れみたいなのも。
ところで最近部屋の雑誌が増えてきてて「整理せななー、本棚かラックでも買おかなー」て思ってたんですが、気づけば家具コーナー見てくるの忘れてた(笑)なんか悔しい。ていうか、なぜか、観葉植物を玄関に置こうかどうか迷ってました(笑)*1それも結局買わなかったし。

このあとHMVへ。しょーじき僕はタワレコ派なんですが、PARCOのタワレコは今確か改装中だったはず。しぶしぶHMV。

Inspiration is DEAD

Inspiration is DEAD


Perfume~Complete Best~(DVD付)

Perfume~Complete Best~(DVD付)


時雨の新譜が出てた!!おー!知らなかったー。うれしー!♪
Perfumeは何故かちょっと買うのが恥ずかった。「アイドルPerfumeじゃなくて中田ヤスタカの音楽が聴きたくてこのアルバムを買うのですよ」というオーラを出しながらレジに並びました。(だってiTMSに売ってねぇんだもん)

*1:光触媒とかいって、日光や蛍光灯なんかの光をあびることで植物が「消臭」や「抗菌」をしてくれるとのこと。