Macでテレビ

[rakuten:kitcut:783409:detail]
Macのディスプレイからテレビ番組が流れていることにいたく感動しています。YoutubeでもなくGoogle Videoでもニコニコ動画でもない、リアルタイムアクティブな映像が流れている!!!1すごー!(大袈裟じゃなくてホントに感動してますよ。)
ウチにはビデオデッキもHDレコーダーもないので、テレビの映像を録画するってことが出来なかったんですよ。でもこれならEPGで録画予約も一発だしDVDに録って残すことだってできるし。*1
はー、どんどん便利になってくなー。すごいなー。

*1:高校生クイズ』を最初から見れなかったのが相当悔しかった。