この2日間で購入したみゅーじっく

ファミリーミュージック

ファミリーミュージック


先日RAM RIDERYMCK Remixの曲をiTunes Storeで買ったのですが、これがすごく良くてYMCKが気になり出したです。
ジャケットからも伺えるんですが、サウンドがファミコンチックな音なんですよね。というかホントにマリオブラザーズとかワギャンランドそのものみたいな音です。ピコピコ♪すごくチープな音なんだけれどそれが逆に可愛くて、さらにちょっぴり懐かしくなったりします。ボーカルは女性で、かなりウィスパーなお声。
fantasia

fantasia


iTunes Storeで購入。いつも(一方的に)読ませてもらってるダイアラさん達がこぞって「いいよ!」と言ってたので、気になって買ってみました。なかなかいい感じ。どう言えばいいんだろう、ゆったりしてたゆたう感じの音。ボーカルの声も伸びがあっていいな。
Singularity

Singularity


エモい音はすぐ飽きちゃうんですけど、前作『The Everglow』がかなり良かったので試聴もそこそこに買ってみました。まだちゃんと聴いてないっす。


なんかまた音楽熱上がってきたかな。まだライブ行きたいほどではないけど。じわじわときてます。なんかタワレコ行ったら欲しいCDがありすぎてビックリした。
釣り休止した途端、熱中することが無くなって、今は新たに熱中できそうなことを探している感じかな。音楽が最有力候補。
ところで、土曜日に久々にタワレコ名古屋近鉄パッセ店に行ってみたのですが、内装がガラリと変わっていました。試聴機が素晴らしくて、机に試聴CDラックがあって陳列されてるんですが、そばに座り心地のいい椅子まで置かれて、さらには雑誌まで置かれて「どうぞごゆるりと」的な空間が出来上がっていましたよ。んー、素敵。ついでにドリンクでも出してくれれば余は満足じゃ。