台風去って良い天気

f:id:tracye:20070917200942p:image
2連休だったわけですが、1日目はおウチでごろごろ。気づいたら夜になってたっていう最悪な日。
実は現在あることでちょっと悩んでる最中なのですが、実家の親と話してるうちに、どんどん気分が急下降。親は励ましてくれてるんですが、僕はますます「うんうん」悩んでしまってダメダメでした。結局何もするきが起きなくなってしまって廃人のようにぼーっとしてました。
寝る前にした彼女とのメールで、ほんのちょっとだけ復活。やっぱり一人で閉じこもってちゃじゃイカンなー。
今の自分の感情は自分だけのモノじゃないってこと。助けられた気がします。ありがとう。


f:id:tracye:20070917200957p:image:left連休2日目は外に出てお買い物。といってもこれといって欲しいものは無かったので、名駅、栄周辺をただただ徘徊。
外に出るとスカッと晴れた青空。そう言えば台風が来てたんですよね。知ってました?本州には上陸しなかったらしいですけど。
まずはジュンク堂書店。ここは名古屋随一の蔵書数を誇る本屋。背の高い書架がずらりと並んでいます。
以下購入したもの↓

ぼく、オタリーマン。2

ぼく、オタリーマン。2

平成19年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の初級シスアド教室

平成19年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の初級シスアド教室

手にとるように日本史がわかる本

手にとるように日本史がわかる本

働きマン(1) (モーニングKC (999))

働きマン(1) (モーニングKC (999))


「シスアド初級」と「日本史」ていうのはなんとなくノリで買ってしまったです。
シスアドなんて取ったって現職にはなんの役にも立たないですからね。じゃあ何の為に買ったのか。僕にもよく分かりません(笑)なんか漠然と本が読みたいと思ってたのですが、どうせなら身になるモノが読みたかった、って感じですかね。「読む」というか「学ぶ」本なのですけどね(汗)
日本史のほうなんですが。実は僕、大学が文学部史学科だったのですよ。けど歴史の事はなんも知らないのですね(笑)卒業出来たのが不思議なくらいなのです。でも学歴のことを人に話したりすると必ずと言っていいほど、「じゃあ歴史には詳しいんですねー」という答えが返ってくるんですよ。そういうとき僕はただただ苦笑いを返す事しか出来ないのです。だって詳しくないし!
というわけで、少しは歴史の事知っておこうという意味で買ってみました。いざというとき恥かきたくないもの。