連休ラスト

午前中は部屋でおとなしく読書。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。

  • 作者: 戸田智弘
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/07/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 9人 クリック: 177回
  • この商品を含むブログ (90件) を見る

まだ読了していませんが、この本に心動かされまくりです。
耳が痛かったり、勇気づけられたり。
相当な迷いをかかえてるなー、自分。すいすい読めちゃいます(笑)


f:id:tracye:20070924181041p:image:leftお昼は大名古屋ビル地下であんかけスパ。無性に食べたくなるときがあります。昨日彼女が晩ご飯にインスタントのあんかけスパ食べたらしいのですけど、それ聞いてから頭のスミにずーっとあったのです。いつもは栄は中日ビル地下の「ciao」っていうお店に行くのですが、今日は気分を変えて違うとこへ。味はまぁまぁだったかなー。
「ビルヂング」だもんなぁ(笑)名古屋駅前の有名なビルです。f:id:tracye:20070924180956p:image:right

あんかけスパ食べた後は、ジュンク堂書店で買い物。また本屋・・・。あー、でも落ち着くんですよこの店。
彼女へのお土産と自分用の本を買いました。また自己啓発系の本(汗)最近こういうのに惹かれまくりだなー。読まなきゃ意味ないぞ、オイ(自分に言い聞かせる)

それにしても今日はずーっと曇りのお天気でした。夕方は小雨もパラついてました。連休も最後だし、なんか気分が落ちます。無意識にため息が。