クラムボン / LOVER ALBUM

あおなみ線で名駅のジュンク堂書店に行ってきたのですが、帰りの電車の中でなんとなく聴いたこのアルバムがすごく良かった。

LOVER ALBUM

LOVER ALBUM


「冬の夕暮れ」って感じがします。今は秋だけど。もっと寒くなるともっと良くなる気がします。(曇っていれば尚良い)
肌寒い中電車を降りて、少し暗くなり始めた町の空には街灯が点々としていて、空を見上げればどんより曇っていて。でも家のドアをあけると暖かい夕食がまっている、みたいなアルバムです。


基本的にカバーアルバム。
真心ブラザーズの「サマーヌード」が一番好きなんですけど、なんでこの曲だけNGテイクみたいになってんだろう。考えようによっちゃリアリティあっていいかもしんないけど。
Fishmansの「ナイトクルージング」は原曲より原田郁子が歌ったほうが好きだなー。