1歩前進かな

同僚に「辞めたい(転職したい)」ってことを伝えた。
「何かやりたいことがあって、その方向に行きたいと思うんなら仕方ないね」
残念がってはいたけれど、言えたことで少しホッとしました。


次は上司に言わないとなぁ。すぐ言えるか分からないけど。


実は最近この悩みが頭の中がぐるぐると渦巻いていました。
仕事中は平生を保っていますが、内心は弱音吐きまくりで、家に帰れば半鬱状態。彼女には超弱気なメール送ったりとか。
「資格を取って、次の仕事に近づく」そう決めたはずなのに。
違う所に目標を持つと、非常に仕事がし辛いです。身が入らないというか、頑張れないというか。
「甘い!」って言われるかもしれないけど・・・。
本当なら目標は目標で違う所に持ちつつも、仕事は仕事で「これが今の仕事なんだ!」って割り切れれば一番良かったのですが・・・。やっぱり僕にはそんなこと出来なかったです。想いと行動のベクトルが正反対を向いてんですから。
それは上司や同僚の人たち、真剣に仕事している人たちへの裏切りであると思うのです。