iPod touch の手アカっぷり(手アカというか指紋)

今日アップルストア栄でiPod touchを触ってきました。
実物を触るのは初めてだったのですが、前々から思ってた通り、本体にはべっとりと指紋が。色んな人が触るもんでそりゃベットリと。
発売以前、「画面に直接触れて操作する」って聞いたときから「げぇ」とは思ってたのです。iPhoneがアメリカで発売された時もそうでした。
「外見が薄い!」とか「かっこいい!」とか「操作性が良い!」とか「斬新!」とか、そんなこと以前の問題だと思いました。
正直あれはいただけない。


特に僕は割と手に汗をよくかく人なのですが、あんなもん触った日にゃつるつるすべって仕方ないですし、操作するたびにディスプレイに不快な指紋が残ることでしょう。よっぽど水分無くてカサカサの人じゃないと快適な操作はできないんじゃない?と思いました。これって気にし過ぎなのかなぁ。


よってアップルストアでのiPod touchレビューは10秒で終了。さっさと店を出ました。


きっと、今後各社から専用ケースが発売されることでしょうけど、それでも「画面に触れる」ってことは変わらないわけで*1。あんまり期待はしてないです。よほど画期的なアタッチメントが出れば分からないですけど・・・。

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

*1:すごく抵抗があります。たとえディスプレイに透明フィルムなどを貼付けたとしても。