おでんブーム

最近週に3日はおでんを食しています。
「おでん食べるとビールが飲みたくなるのよ」
きっかけは彼女のこの一言。「なんかかっこいいなぁ」と。妙に大人っぽさを感じてしまいました。
僕は普段お酒をまったく飲まないのです*1。だから「飲酒」というものに憧れみたいなものを感じていました。
そりゃ飲み会なんかがあればお酒を口にすることはありますけど、心から「美味い」と感じるお酒を飲んだことが無いのです*2。だから「酒が飲みてぇなぁ」なんて思うことがあるわけないですよね(笑)


それで「そんなにおでんとビールって合うの?」ってな感じで、買ってみたのです。近所のサークルKでおでん&ビールを。
まぁ結果は予想通りというか「ビールは美味くないけどおでんは美味しい」ってうことでした。僕にまだビールは早いよ。


ていうことでおでんだけを食す日々。いや、てかこれ、なんもかっこよくない(笑)まぁいいけど。おでん美味しいから。
大根とつくねが最高なんですけど。(写真撮り忘れた)

*1:「飲めない」のではなく「飲まない」

*2:カシスソーダとかカルーアミルクとか甘いお酒は別だけど。