ねこ

ウチの近所は猫が多いです。
僕の部屋はアパートの1階なのですが、ちょうどベランダが猫の通り道になっています。
パソコンが窓際にあるので、日中に窓明けてパソコンの前に座ってるとしょっちゅう猫と目が合います。
f:id:tracye:20071115005646p:image:w430
「こんにちわ」


今日の昼、ご飯食べてるときに何気なく窓の外へ目をやると、猫が座ってこっちをじーっと見てるんですよね(笑)すごく物欲しそうな目をしていました。これはつらい(汗)結局我慢してなにもあげませんでしたけど。
f:id:tracye:20071115005705p:image:w430

この記事書いてる最中も「ガサゴソ」と猫の気配がするのでそーっと見てみると、2匹の猫が僕のサンダルにじゃれついて遊んでました(汗)
そういえば最近、揃えて脱いだはずのサンダルがバラバラになって置いてあったりしたんですよね。犯人はこいつらか(笑)