ネットワークはなぜつながるのか

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識


ネットワーク勉強中なので買ってみた。
あんまり読むもの増やすのはよくないと思ったのですが。なんか、今メインで読んでる資格書だけでは足りない気がして。もちろん「足りない」のは本の内容(質)じゃなく僕の理解力の方ですけど。


あとこういうのも欲しいなぁ・・・


結局、僕は基本中の基本が理解できてないんじゃないかと思う。
「ハブってなに?」「ルータってなに?」みたいな。
もちろん資格書の中でも詳しく書かれて入るけど、正直イメージしにくい。
こういう本は絵とか写真が多いから「パッ」と見たイメージで理解できそうだなぁと思って。簡単にではあるけど。イメージのフォルムだけでもとらえれればな。
あと自分でネットワーク構築してみるのもいいかも。パソコン2台しかないから大したことは出来なさそうだけど。