1.5Gになりました・・・。

f:id:tracye:20071030231345p:image:h300
て、いうか!予定では2Gになる予定だったのです。
ウチのiMacはデフォルトで内蔵されてるメモリが2つあって、一個は取り外しが出来ない512M。もう一個は取り外しできるスロットに刺さった512M。トータル1Gの容量でした。
「ここにプラス1Gして2Gにー♪」って思ってたんですが・・・。甘かった。
てっきり空きのメモリスロットがあるものだと思ってたら、僕のiMac*1のモデルでは既存の1スロットしかないんですって。つまり「空きスロット無し」。はー、ショック(泣)
もういっこ上のモデル*2には空きスロットがあるみたいなんですけどね。


結局最初から刺さってた512Mのメモリをはずして、届いた1Gをぶっ刺しました。
はー、なんかビミョーだなー、512アップって。