透過PNG

Winがネットに繋がったので試しにここを見てみたら、フォトライフでアップした画像の周りに白い枠線が・・・。
f:id:tracye:20071124224751p:image:w210f:id:tracye:20071124224917p:image:w210
左がIE、右がFirefox。なんだよこれ・・・。

調べてみると、IE6以前のブラウザでは透過PNGがうまく表示できないそう。*1どうにかして直せないもんか、と色々調べてみたけどちょっと分からない。仕方ないから背景が真っ白のデザインに変えました。
なんかこういうの興ざめっていうか、ちゃんとしてくれよマイクロソフト


WinとMacをならべて同じサイト表示させてみると、表示の違いがよく分かるなー。やっぱりWinの表示は汚すぎる。こうやってLANで繋げてみたものの、もうWinPCをメインに使うことは無いだろうなぁ。昔はずっとこれメインでやってたんだけど、今じゃもう耐えられない。Vistaになって表示も綺麗になった、っていうけど、Macに比べたらどうなんだろう・・・。

*1:IE7では対応してるようですけど。