動画もいいかもな

iPhotoのライブラリで学生時代の写真を見てたら、ところどころで動画ファイルをみつけた。ほとんどがサークルで撮ったやつ。

f:id:tracye:20071124223251j:image:w200:right当時使ってたデジカメには「無音声の動画モード(30秒間)」があった。そのときは普段から写真を撮ることも少なくて、たまに思いついたようにそれ使ってくだらない映像を撮ってたりしてた。動画は解像度は小さいし時間も短い。ましてや音も入らないから、それだけ見るととても味気のない映像なのだけど、「動いてる当時の自分たち」を見るのはとても新鮮で、とても懐かしく思えた。
たまには動画で撮るのもいいなぁ。後から見返すのが写真より何倍も楽しい。今持ってるカメラは音声付きで撮れるから、たまに撮ってこうかな。

三洋電機 デジタルムービーカメラ「Xacti」 DMX-CG65(グリーン) DMX-CG65(G)

三洋電機 デジタルムービーカメラ「Xacti」 DMX-CG65(グリーン) DMX-CG65(G)


↑うーん、これいいなぁ。今は買えないけど。
参考:ぼのわち通信 - 今更ながらサンヨー Xacti DMX-CG65のススメ。