チゲ

f:id:tracye:20071203013548j:image:h200:right予定通り、今日は豚汁に豆腐と豆板醤をいれてチゲ鍋風に。豆板醤目分量でいれてたら恐ろしく辛くなったので、あわてて水いれて薄めました。せっかく減ってきたのに量が増えましたorz 今日は2杯食べましたけど、もちろんまだ残ってるので明日はこの中にうどんをぶっ込みます。(ちょっと飽きてきた。)
最近スーパー行くのが楽しいです。毎日行くわけじゃないですけど、ついつい色んなものを買ってしまいます。今日は無性にウインナーが食べたくてあらびきウインナーと粒マスタードを買いました。粒マスタード好きです。(結局食べてない。)あと水槽泳いでる鯛を見ていたらお刺身が食べたくなって、お刺身パックを買いました。(んまかった。)
「家計を節約するには自炊をすることだ」って思ってましたけど、結局自炊する方がお金使ってるんじゃないかと思えてきました。*1家計簿つけてるわけじゃないので分かりませんけど。でもきっと今みたいに食べたいものだけ買ってても「節約」の意味はないんだろな。*2

*1:少しでも安いものを買う努力はしてるけど。

*2:あと今の食事だと確実に太りますね。