デジイチ欲しい!

最近デジタル一眼レフに興味津々でありまして、先日名駅のビックカメラに行って初めて触ってきました。*1今までコンデジしか持ったことなかったから「でかっ!黒っ!」って感じだったんですけど なんとなく持って構えるだけでちょっとだけ玄人っぽい気分になりました(恐る恐るでしたけど)。
なんていうか『カメラだよ!!!』っていう存在感が凄いですねあれは。今使ってるコンデジがもの凄くちっぽけに見えてきます。試しにシャッターきってみたんですが、きった途端「カシャコンッ」て音がするんですよ。もー、ほんとカメラすぎる(笑)
今気になってるのはオリンパスのE410。まだ全然分かんないんですが、とりあえず第一印象でこれ。宮崎あおいちゃんがCMやってるやつです。*2
とりあえず『デジタル一眼レフ写真術』という入門書を買ってきました。しばらくは買えないと思うのでこれ読んで我慢します。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 レンズキット ED14-42mm F3.5-5.6 付

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 レンズキット ED14-42mm F3.5-5.6 付

*1:最近ブログの更新とかでもデジイチ使ってる方多いですよね。はてな界隈でもよく見かけます。たぶんそういうのに影響受けてると思います。大いに。

*2:今やってないかな?あのCM好きでした。