コニカミノルタ愛好者

PC300009父が昔使ってたカメラやレンズを見せてもらいました。黒い防湿ケースの中からコニカミノルタ用のレンズが出てくるわ出てくるわ。望遠、広角、マクロ。魚眼レンズまであります(汗)しかもほとんどがF2.8以下の明るいレンズ。こんなにあるのに今使ってるのはほとんどデジカメで、フィルムカメラは使ってないそう。もったいない!父が昔からカメラ好きだったのは知ってたんですけど、ここまで集めてるとは思いませんでした。見事にレンズ沼にはまってるじゃないですか(笑)
自分がデジイチに興味津々なことを話すととても嬉しそうな顔してました。「父さんもデジイチ始めちゃおうかなー。」とか言って、さっそくその日のうちにカメラのキタムラからSONYα700のパンフレットをもらってくる始末。ていうかフィルムカメラのレンズって使えるの??(汗)