自炊続いてます

P2240003
「鶏胸肉のさっぱり煮」
お酢が入ってるから「さっぱり煮」。酢豚の鶏肉バージョンて感じかな。見た目以上に美味しかったです。


自炊続いてます。飽きてすぐやめちゃうかと思ったんですが。レシピ見ながら作るのが楽しくてしょうがないのです。

前にも書いたけど、もっぱらクックパッドで検索したレシピを参考に作ってます。投稿型のレシピサイトでかなり種類が豊富デス。見てるとお腹すいてきてヤバイので、夜中に見るのは厳禁。

totonoeというサイトで、カロリー計算したり日々の体重の記録をつけてたりもしたんですが、そっちは続かなくて1週間ほどでやめてしまいました。止めてしまった今では、とにかく「1日2000kcal」を越えないように食を意識しています。(計算しているわけではないのでかなりアバウトですが。)