女子カメラ

この雑誌好きです。女子たちが撮った味のある素敵写真が沢山。

女子カメラ 2008年 09月号 [雑誌]

女子カメラ 2008年 09月号 [雑誌]


結局今日は1日中雨が降ってました。少しの間カメラ持って外に出たんですが、ザーザー降ってる中で傘さして撮影するのもキツかったので、大人しくウチの中で読書。(↓下の「葉っぱ水滴」写真は家の前で撮ったもの)
こんなの読んでたらますますレンズが欲しくなりますねー(汗)「EF50mm F1.8 II」くらい買ってもいいかな、と思い始めています。安いし*1タムロンの90mmマクロレンズも捨てがたいのだけど、いかんせん値段がね・・・。


ところで先ほど晩ご飯に「ズワイガニとトマトの冷製パスタ」*2を作ったんですが、どーも地味に写りすぎてしまって、なかなか綺麗にとれなかったです。女子カメラ読んだ後だったので、意識してランチョンマットなぞ敷いてみたのですが全然ダメ。光の当たり方が悪いんだろなー。真上から蛍光灯の明かりだけだもん(笑)やっぱり横から自然光がいいのかなー。

*1:ビックカメラで8000円くらいで売ってました。

*2:最近お気に入りです。作るの簡単だし。