EF50mm f1.8 II

[rakuten:fujicamera:443839:detail]
2本目のレンズ♪ あまりに安いので購入。
かなり軽くてコンパクトなレンズなので、X2に付けるとずんぐりむっくりでかわいくなりました。
そんで写りもかなり良くてびっくり。価格.comにてその評判は聞いてたですけど、あまりに良いもので、試し撮りしながら「おー!」と一人で歓声をあげていました。
IMG_0777
絞り値をf1.8にするとボケ過ぎるくらいにボケる。一点にピシィッと合焦してそれ以外はトロトロなボケ味。絞ったときの写りもキットレンズよりシャープな気がします。最短で45cmまでしか寄れないけど、この安さでこの写りは十分満足です。
いやー、これはなかなかいい買い物したなー。