IMG_2032
土砂降りのち曇りのち土砂降りみたいなお天気。降ったり止んだりの1日。
晴れ間をみつけて写真撮りに出かけようと思ってたけど、良くてどんより曇り空。カメラを濡らすのも嫌だったので、日中はあきらめて家で過ごしました。
どこかにコスモスを撮りに行きたいのだけど、この雨で「ぐしゃっ」と倒れちゃいないだろうか。あの花って綺麗だけど、なんか細っちょろくて弱々しい感じがするから。
というかそれ以前に、もう咲いてるんだろうか(笑)(そしてどこに咲いてるんだろうか。)コスモス畑に行きたい。


夕方は地下鉄に乗ってビックカメラへ。レンズのガラスケースにへばりついてから、Nikon D90を拝み、最近撮った写真をプリント。
D90は動画が撮れる一眼。公式サイトで動画のデモが見れるけれどあれは素晴らしい。Flickrにもユーザーさんが撮った動画があがってた。まるで映画のワンシーンよう。楽しいだろうなー。Canonも5DMarkIIで動画撮影機能を搭載するらしいけど、そんな上位機種に手が出せるわけない。中級機の50Dに搭載して欲しかった。
IMG_2053
いつもディスプレイで見るだけの写真だけど、たまにはこうして紙にプリントしてみるのもいいな。