明日は研修

今日はずっと家でCCNAの勉強。
会社が用意してくれた問題集を解いてたんですが、量が多すぎて全然進まない。「普段からやっとけ」って話ですけどね。
WEBベースの問題集なんですが、IDとパスワードが固定なので、実はだれからも覗けてしまうわけです。
先日、会社で上司から「全然問題やってないよね・・・」的なことを言われて、かなりビクッとしました。上司の手には受講者全員の問題集進捗状況が書かれたプリント。全てお見通しってことか・・・。
「試験落ちたら次の日から君の席ないからね(笑)」 おぉぉう・・・変な汗が出た。


ところで昨日ネットから試験予約したんですが、11月中はどこも満席で、結局取れたのが12月10日。かなり先になりそうです。キャンセル待ちでもいいから11月中に受けたいなぁ。早く抜け出したい・・・!