日常写真

なんか物足りない。近所で撮ってばかりいるからかな。新鮮味が無いというか。
どこか旅行にでも行けば、普通に撮るだけでもっと新鮮な気持ちになれるんだろうけど。寒いし今は遠出する気力も無し。
最近思ってるのは「ポートレート撮りたい」ということ。人物撮りってあまりしたこと無いのでやってみたいのです。
Flickrでとても素敵なポートレートを撮る方を見つけたんですけど、その人の写真を見ながらいつも感動しています。勉強にもなる。
けどまわりに撮らせてくれそうな人がいないのが問題。できれば女の子が良いのだけど・・・。


手っ取り早く新鮮な気持ちを味わうには、新しいレンズを買うことかな。でもこっちは未だにうんうん悩んでばかりで、今一歩が踏み出せません。選択肢が多すぎて・・・。