SDHC 16GB

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6

Transcend SDHCカード Class6 16GB TS16GSDHC6


Amazonにて購入。16GBで3000円は安すぎ!国内メーカーだと同クラスで1万円を超えるものがほとんどなのに。
Transcend」なんてメーカーは聞いたことなかったから*1ちょっと不安だったけれど、ネットでの評判は良いみたいだし。ちょっと使ってみたけど今のとこ問題無し。これなら安いし、なんだったら予備としてもう一枚くらいあってもいいかも。
16GBだとRAWで900枚くらいはいけるので、枚数を気にせず撮れそうです。今までは4GB SDHCのRAW撮りで200枚ちょっとしか撮れなかったので、カメラを1日使うようなときはjpegがメインだったのでした。

試しにjpegにしてみたら、撮影可能枚数が2700枚になった・・・!すごい・・・w

*1:台湾のメーカーらしい。