読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

First Shot

first shot!
お正月にCanon7で撮ったフィルムを現像に出してきました。近所のプリントショップで1時間。意外と早く仕上がるものなんですね。
「きっと失敗写真ばかりだろなー」と思ってたんですが、意外によく撮れてました!!*1フィルムの質感といいますか、デジタル写真には無い柔らかさや暖かみのある感じに仕上がってて満足です。部屋にある物や近所を歩き回って撮ったのばかりなのでそんな面白い写真じゃないですけど。


上の写真は自分ちのプリンタで写真を直接スキャンしたもの。・・・うーん、なんか現物の写真とチガウ。なんかぼやーっとしてる。ホントは「Canon」の文字がもっとシャープに写ってるのですけどね。
やっぱこういうやり方じゃダメなんだなー。明日もう一度プリントショップに行ってCD-Rに焼いてもらうことにします。


写真はまぁ満足だったんですが、問題なのは料金。フィルム2本の現像代とプリント代、あわせて2800円なり・・・。高い、高すぎる!フィルム2本で54枚しか撮ってないのに・・・。(フィルムも1本500〜900円はするし(泣))
これはハマるとヤバいってことが分かりました。ランニングコストがハンパねぇ。
(と言いつつ、さっきビックカメラで800円のリバーサルフィルム買っちゃったし・・・。片足突っ込んだかも。)

*1:何枚かは何も写ってなかったけど