moon light

moon light
借りてたCDをGEOに返した帰り道。時間は深夜0時を過ぎたというのに辺りはやけに明るくて、上を見上げるとピカピカ光るお月様。(ほんと真上!)あわてて家へ帰ってカメラと三脚をセットして撮りました。
「深夜だからいいか」と思い、普通の道で撮ってたのですけど、たまに通り過ぎる車や自転車の視線がちょっと痛かった・・・。


そうそう、三脚を買ったのです。Kenko製の安物。ビックカメラで980円でした。
でもさすが安物、もう壊れましたw 固定する為にグリップをまわしてたら「バキッ」と音がしてヒビが。かろうじて使えそうだったので騙し騙し使っていたら、今日完全に頭が取れました。「がっかり」よりも「まぁ仕方ないか」という気持ち。今度ちゃんとしたやつ買お。


ところで、シグマの30mm f1.4で絞って撮ると、光源に8つの光芒が綺麗にでます。キットレンズだと「ぼや〜」とぼやけたみたく写るのに。
Star Lights
↑こんな感じに。
なんでなんだろう。理由は分からないですけど、気に入ってます。