読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末TSUTAYA

今までちょっと遠くて、あまり行ってなかったTSUTAYAさん。(自転車で10分くらいだけど) 2階建てで、2階がTSUTAYA、1階は書店になています。書店の方へはよく足を運んでいたのですが、レンタルはGEOが家から近かったのでそっちばっかり行ってたのです。返すのも楽ですし。
先週末に書店へ寄ったついでに、なんとなく2階のTSUTAYAを覗いてみたら、品揃えの良さに軽く興奮。
DVDは普通な感じですけど、CDが凄く豊富に置いてある印象。

From a smalltown

From a smalltown


TONIGHT

TONIGHT


バインとクチロロが置いてあるなんて・・・!?(GEOがしょぼすぎるんだろうか・・・)
この2枚は、iTSで買おうかどうしようか、さんざん迷って買わなかったアルバム。買わなくて良かった。


このTSUTAYAさんはジャンル分けがキッチリされてたり、手描きリコメンドが置かれたりとか、まるでCDショップにいる感覚。入り口入ってすぐに「ポストロック」のコーナーなんてのもあったりして、ジムオルーク、ボーズオブカナダとかシガーロスが表向けて並べられてたりするのが素敵でした。メジャーマイナーにとらわれずプッシュしてるのが凄く好印象でした。(細かい事言えばPerfumeが「Jpop」でなくて「Dance/Techno」のとこに置かれてたり。)
ついつい沢山借りてしまうのを我慢して、2枚で抑えときました。