ダイヤモンドカメラ シュシュ

昨日、フィルム関連のWebサイトを巡っているとこんなお店見つけました。↓
DIAMOND CAMERA chou-choute
名駅の地下街にあるDPEショップ。フィルムや写真関係の雑貨、あとカメラのレンタル(!?)もやってるお店。
プリントバリエーションと言って、現像の仕上がりに関して色々と細かく注文を聞いてくれるらしいです。

あなたのイメージに併せて、お好みの色味でプリントすることが出来ます。
標準的なカラー補正を加えた写真より、少し明るめとか、青めとか、今人気のハイキーなプリント、暖かみのあるプリントなど、あなたの色の好みでプリントをオーダーしてみましょう。
最初は標準のカラー補正でプリント、そこからお気に入りの写真のイメージに併せて好みの色のプリントをオーダーすると、素敵な写真が出来上がりますよ!!

いつも現像に出してるお店は、フィルムをただ渡すだけなので、たぶん自動補正でやってるんでしょね。たしかにそれだけじゃ地味というか、面白くない場合も多いです。
1回このお店で出してみようかな。面白そうです。
というか、実は今日の夕方さっそく行ってきました。偵察と、フィルム買いに。
お店は地下鉄東山線の改札口のすぐ近くにありました。かなりこじんまり、というか小さいお店です。6畳くらい。中には棚に雑貨やフィルム、レンタル用のカメラがいくつか並べられていました。

フィルムはFerraniaのSolaris 200を2箱買いました。こういう海外製のフィルムを売ってるのも好感が持てます。種類は多くなかったですけど、AGFAVistaなんかも置いてありました。これも海外製。どちらもビックカメラには置いてないですねー。
けどこんなお店があるなんて、まったく知りませんでした。今まで結構よく通る場所だったんですけどね。ここなら会社帰りにも寄れそうです。