藤の回廊

wistaria trellis
名城公園に藤の花を見に行ってきました。
wistaria trellis
↑ご覧の通りなんですが、実はまだ満開ではない様子。
よく見ると先の方はまだ花が咲いていません。
wistaria trellis
↑こちらではまだ「ちょろちょろ」と垂れ下がるくらいで、まだ蕾の状態の花も多かったです。まだちょっと早かったかもなぁ。
藤を見にきていたおばさま達も、口々に「あら、まだ早いわねぇ」とおっしゃっておりました。
「九尺藤」という種類の藤だそうなので、もっとわさわさと垂れ下がるんだろうなぁ・・・と想像してみる。


藤と言えば、去年は東京の亀戸天神の藤祭りに写真撮りに行ったんだったなぁ。あのときは再就職したばっかりで、東京2ヶ月研修の真っ最中だったのでした・・・(遠い目)
P5060050
もう一年かぁ。時間が経つのは早いです。