久しぶりにデジタルで撮ってみました

dancer in the dark
名城公園にて。
fireworks
ほんと、右を見ても左を見ても花が咲いていて、とても幸せな気持になりました。ここは天国か。
hello ;-)
それにしても、デジタルカメラは枚数を気にする事無くシャッターを切れるのが素晴らしいですね!!(今さら)
失敗を恐れることなくバシバシ撮っていけます。フィルムだとこうはいきません。
フィルムだと、1枚1枚が貴重ですから、どうしてもシャッターを押すのが慎重になってしまいます。シャッター速度、ピント、絞り、構図・・・、考える事が沢山。もちろんそれを考えるプロセスも、フィルム一眼の楽しさのうちなんですけど。
「とにかくてっとり早くいい写真が撮りたい!」ってなるとやっぱりデジタルの方が「強い」のかも。
最近フィルムばかりでしたけど、デジタルの良さも再発見した感じ。もっと使ってやらねば、と思いました。
(けどデジタル一眼とフィルム一眼(とレンズ3本)をカバンに入れるとさすがに重い・・・。翌日肩が痛くなりました。)