アジサイと森林浴


先週の日曜の事。どこからともなく「アジサイ咲いてます」情報を聞きつけて、少し遠くの公園*1まで行ってきました。

黄緑のセイヨウアジサイ。まだ咲き始めでつぼみ状態のやつがほとんどでしたけど、中でもモコモコしてるのを選んで撮影。やっぱガクアジサイよかセイヨウアジサイのほうが好きだなぁ。両手で包み込みたくなる感じ。
Spotlight
木漏れ日のスポットライト。
アジサイが咲いてるあたりは樹が沢山植えてあって、ちょっとした林のようになっています。この日は晴れてて気温も高かったのですが、この公園だけなんだかとても涼しくて快適でした。森林浴をしている気分。


ガクアジサイも沢山咲いてました。
↑ちょっと意識して玉ボケ作ってみました。楽しい楽しい。木漏れ日があると幸せになれます。
Hello =:>
クローズアップレンズをつけてマクロ撮影してると、咲き始めのアジサイの上にカマキリの子供を発見。かなり小さい。小指の爪くらいの大きさ。まだ産まれたばかりなのかも。
めっちゃミクロなくせにこっちを睨み返してきます。指でつんつんしても微動だにせず。いい度胸してるよ。きっとカマキリ基準だと俺は東京タワーくらいの大きさなのに。

ガクアジサイのところはやたらクモの巣が張っていて、なんだかあまり綺麗じゃなかったのですけど、たぶん犯人はコイツ↑


なんだかアジサイばっかりの日記になってますが、たぶん来週も撮りに行きます。そろそろ「5万株のアジサイ」を見に行こうかと画策中です。行って「咲いてませんでした」となると残念なので、最高の状態のときに行きたい。

*1:戸田川緑地