タイムカプセル


一ヶ月前に入れた36枚撮りフィルムを今日使い切りました。
GWの長野旅行の写真が出てきたりして、ちょっとだけ懐かしい気分。

一番上の写真は戸隠キャンプ場の側にある牧場。牛がどうしても撮りたくなって行ってみたのです。が、実は放牧は7月からで、牛は一匹たりともいませんでした(笑)まぎらわしく「牛さんはコッチダヨ♪」的な看板が設置してあったので、延々と牛を探してさまよい歩いたという・・・。かなり広い牧場でした。そして、しまいには雨が降り出してきて・・・散々でした。
下の写真は牧場のカフェで飼われてたワンコ。牛柄に見えなくもない。
ばそ打手
キャンプ場の中にあった蕎麦屋。このお店と向かい合わせでちょっと小綺麗な蕎麦屋があるのですが、どうしてもお客さんは外見でお店を選んでしまうようで、この↑写真のお店はガラガラでした。小綺麗な蕎麦屋は順番待ちが出来ていたというのに。(ちなみに私達も小綺麗な店に入りました・・・。)
実はお世話になったペンションのオーナーさんが偶然にもこのボロ蕎麦屋(失礼)の店主と知り合いだったらしく、この話をしたらとてもウケていました。「やっぱり綺麗な方に入っちゃうよねー」って。でもオーナーさんが言うにはボロ蕎麦のほうが蕎麦は旨いらしい。

ここからはフィルムを使い切るべくして撮った写真。近所に咲いているセイヨウアジサイ。だいぶいい感じに咲いてきました。

大袈裟に玉ボケ写真を狙ってみたのですけど、見事な七角形ボケ。嫌いではないけど・・・。角張っているから堅い印象になる気がする。
ひとやすみ
「ひとやすみ」なハチ。

たまにはフィルムもいいなぁ。